どうも^^モーリーママです!
2019年8月23日放送のフジテレビ「ダウンタウンなう」に、遠藤龍之介フジテレビ社長が出演されます。
お酒を飲みながら本音で語り合う人気企画「本音でハシゴ酒」で、世間の声にNGなしで回答されるとのことでとても興味深いですよね~♪
ぱんだやん
ももこりん
2019年6月に社長に就任されたばかりで、世間にはまだまだ知られていない情報がありそうなので、遠藤龍之介社長についてリサーチしてみました♪
今回は、遠藤龍之介フジテレビ社長の出身大学や結婚の有無や子供がいるかどうか、さらには年収についてまとめております!
遠藤龍之介社長 プロフィール
遠藤龍之介社長のプロフィールは下記のとおりになります。
出典:https://www.zakzak.co.jp/eco/news/190514/eco1905140006-p2.html
名前:遠藤龍之介
生年月日:1956年6月3日
年齢:63歳
出身地:東京都
出身大学:慶應義塾大学
役職:代表取締役社長兼COO
趣味:将棋
遠藤社長の父親は、芥川賞受賞作家の遠藤周作さんで、“龍之介”は芥川賞にちなんで付けられたそうです。
お父さんとの会話は敬語で、含みを残す言い回しや比喩を用いた表現が常日頃からあり、そういったことがテレビプロデューサーとしての企画力やプロデュース力に影響しているのかもしれませんね。
遠藤龍之介社長 経歴
・フジテレビディレクター
・編成制作局編成部部長、編成部長
・2003年6月 広報局広報部長
・2004年 広報局次長兼広報部長
・2006年 広報局長
・2008年 取締役(広報室担当)広報局長
・2010年 取締役(総務・人事・広報室担当)広報局長
・2012年 常務取締役(番組審議室・CSR推進室・適正業務推進室・人事・広報担当)
・2013年6月 専務取締役
・2019年6月 代表取締役社長兼COO就任
簡単にではありますが、遠藤社長の経歴をまとめております。
ぱっと見ただけでも、出世街道まっしぐらということがよく分かります!頭のキレる敏腕社長ということですね~^^
遠藤龍之介社長 結婚した妻や子供は?
経歴を見ると、エリートコースを突き進んでこられたことが分かります。
テレビ業界といえば大変なお仕事というイメージがあるので、遠藤社長が現場でバリバリ働かれていた頃は、恐らく残業や休日返上が当たり前だったのでは?と考えられます。
そうなると、プライベートの時間確保も難しく出会いなどがあったのか気になりますよね~
ぱんだやん
結婚しているかどうかは明らかではありませんが、学生時代にモテたエピソードを発見しました!
大学在学中、1学年下の檀ふみさんから遠藤社長のお父さんへの葉書の追伸として「もしお暇でほんとによろしかったら、お声をかけてくれれば、どこへでもついていきます」と誘われたそうです!!
ただ、遠藤社長は何の返事もしなかったとか…
ふつうなら女性からのお誘いに喜ぶかと思われますが、返事なしということはすでに彼女がいたのかもしれませんね。
テレビ業界で働きだしてもモテたと思うので、出会いはあったのではないでしょうか?^^
そうであれば、仕事が多忙でもご結婚されて子供もいらっしゃる可能性は高いと考えられます。
遠藤龍之介社長 年収についても
テレビ会社社長の年収って、どのくらいなのか気になりますよね~^^
遠藤社長は現在、フジテレビジョンの社長兼フジ・メディア・ホールディングスの取締役に就かれております。
東洋経済の役員報酬ランキングより、フジ・メディア・ホールディングスの役員報酬は3800万円。さらに、フジテレビジョンの部長クラスの平均年収は2300万円。
そこから推測すると・・・
6000万円程ですが、テレビ業界は昨今業績が不振なので、年収5000万円程ではないかと考えられます!
まとめ
いかがでしたか?
はしご酒で、今まで語られていない遠藤社長の新しい情報も出てきそうですよね~
何か新しいことが分かりましたら、追記していきます♪
ここまでお読みいただき、ありがとうございました!
コメントを残す